So-net無料ブログ作成
シャーマン ブログトップ
前の3件 | -

インフルエンザ対策! [シャーマン]


本日、研究室の外国人1名がインフルに!

新型ではないらしいが、これは一大事!

…っていうか、なんで研究室に来てるのオマエ?

いやいやいや。ダメでしょ。これはないでしょ。ないないない。

外「No problem, OK! yeah!」

いやいやいや!ダメだからオマエ!来たらなんやかんやでアレするから!
なにが「yeah!」だバカ。帰れバカ。お前がproblemそのものなんだよバカ。


ということで、別部屋に避難しました。

その時感染予防のオーソドックスマストアイテム「マスク」を装着。
そもそも化学的な研究室のためマスクは本格的なものが勢揃い。

しかし、なんだその…ただ着けるだけでは面白くない。
ファッションセンスやユーモアに欠ける。
RIMG0261.JPG
   テヘッ♪

これを装着することでスピードは通常の3倍になるだろう。


次に、内藤選手が負けて北海道民としてはちょいと残念だが、
彼の潔さとファイティング精神に痛く感動しました。
俺の中では勝ってたよ。まさに武士道を感じました。
これからも国民・道民の期待、内藤選手を応援します!
内藤選手、ステキです!

最後にM4嬢。
ボクシング見ながら作っていたAFVクラブのT51履帯を装着。
CIMG0410.JPG
一見モデルカステンと見間違える色。
機動輪を少し加工しないと収まりませんが、モデルカステンのものより早くできます。
モールドもかなりいい感じなので問題なく使えるものです。
ピンが抜けやすいと聞いていましたが、そんなことはあまりなかったですね。
CIMG0413.JPG
カッコいいですな~。「シャーマン」って感じです!
CIMG0423.JPG
プロポーションも直したので努力した甲斐ありっす。
ビシッと決まりましたね。うひひひ。

ついでに、コマンダーズキューポラにもクッションのモールドを追加。
CIMG0408.JPG
ちょっと省略してますが、これでよし。



今日はここまで。

マジでインフルには気をつけましょう!

C ya!


nice!(2)  コメント(3) 

ナンバーワン [シャーマン]

最近はブログ更新スピードがギザハヤス!

今日は怒ってるよ~!プンプンだよ~!プンプンプンのプンだよ~!

事業仕分けナントカ。

「2番じゃダメなんですか。」


ダメ。


実際世の中、オンリーワンよりナンバーワンだよ。

ナンバーワンが何故良いのかって?

ナンバーワンだからですよっ。

自衛隊も増員しないですと?

国防ナメんなぁっ!

こんなんじゃ4年後政権交代されちゃうょ?
自衛隊と研究者票が一気に流れるわ。
拙者もそうです。海外でたくなるゎ。

もぅっ!!
普段温厚なアタクシでも怒り心頭です。


そんな怒り心頭な拙者はイライラを解消すべくまた絵を描く。

さぁ誰でしょう。
CIMG0377.JPG
もぅお分かり?どっかで見たことあるっしょ。

シバコーです。柴咲コウさんです。好きです。付き合ってください♥
CIMG0403.JPG
描きやすい顔(笑)。目の位置決まれば後はスルスル~っと。
頬をコケさしたら中谷美紀さんになるかも。同系統の顔だし。
拙者が絵を描くときの特徴として、最初に十字線描きません。
十字線が邪魔になって描けない(爆)。
絵なんて学んでだことないので詳しくは良くわかりませんが、
自分の描き方の基本的な順番は眉⇒目⇒鼻⇒輪郭⇒口⇒髪。
無意識のうちに目と鼻を描くことで十字線的なバランスをとってるんだと思います。

お絵描きはタノシスなぁ~♪

ではではVVSS編と予告しましたが面白くないのでいきなりどーん。
CIMG0371.JPG
やると良いのは、スキッドレールの薄々攻撃とボルトの追加。
CIMG0355.JPGCIMG0367.JPG
ここら辺はアフターパーツやプラ板での作り直しに頼る必要はなし。
あとはマスキングのジグを使ってボルト穴4つを開ける。
CIMG0370.JPG
それで、ボギー本体の合わせ目はちゃんと処理しましょう。
CIMG0368.JPGCIMG0369.JPG
この部分の合わせ目が消しづらいので無視するか、
ピンセットでヤスリをつまんでゴシゴシやって処理しましょう。

スポークホイール自体も、スポークが厚過ぎるのですが今回は無視。
気になる場合はタスカのものを使うべし。

最後に組み付けて水平かどうかを確認しましょう。
CIMG0375.JPG
よしよし。まぁまぁかな。本当に手のかかる子だね~。
修験道は残りわずかなり!

あー、タスカの作りたくなってきた…(逃)。

今週はここまで。

C ya!


nice!(2)  コメント(3) 

あえての無題! [シャーマン]


突然ですが、また飲み物を紹介。

なんか飲料紹介ブログになってきましたね。

方向性が未だに見えません(笑)。

新発売らしきコレ。
CIMG0347.JPG
「アロエ&白ぶどう」だよー。

飲むよー。

ゴクッ!

…。

ま、まさにアロエと白ぶどうが混ざった味だよー!

予想通りだよー!

あなたが想像するそのままの味だと思ってくれていーよー!



…ってことで、お馴染みM4嬢をさらっと。
ちまちま直したおかげで、プロポーションは非常に良くなりました。
CIMG0338.JPG
よし!違和感なし。
フェンダーはキットのエッチングは使い物にならないのでタスカのものを使用。

サイドスカート取り付け金具はプラで再現。
CIMG0341.JPG
コレですが、初期型と違って上のちょこちょこある突起物で溶接されてます。
この数はまちまちなのであまり気にしなくていいと思います。
車体下端より約1mm干渉して取り付けると良いと思います。

そして、開ける穴の数ですがこうなります。
CIMG0343a.JPG
これで良いと思います。
今日のシャーマンはここまで。次回は機動輪編の予定です。

次に並行生産のラング嬢。
アイドラーの履帯テンション調節位置で迷う。
CIMG0351.JPGCIMG0352.JPG
どの位置が一番かっこいいのかわかりましぇん。
履帯取り付けてから決めるのがやはりいいのかしらん?

今日はここまで。
最近は朝が寒い!ベッドから出たくない!

C ya!


nice!(0)  コメント(0) 
前の3件 | - シャーマン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。